先輩講師の生の声

 

今日は実際に活動をしている講師さんの生の声を紹介します

 

 

私が 講師になって2年になります。

 

 

以前は、発達障害児童の支援員をしていました。

子供達と関わる仕事は、成長が感じられ とても楽しく 私には、天職だと思い充実した 日々を送っていました。

 

 

しかし 施設利用者が増えるにつれ 勤務時間 日数が 日に日に増え…  我が子を ほったらかして 何をしているんだろう… と 思うようになりました… 

 

 

それでも仕事を続けていた ある日 幼稚園の迎えが 延長時間を越えてしまう事態に… 教室で先生の膝の上に乗せられ 一人 ポツンと待つ 我が子に これでは いけないと 退職を決めました。

 

 

辞めてからも やはり 子供に関わる仕事がしたい気持ちは、ありましたが、半ば諦めていたんです。

 

 

そんなある日 この仕事に出会いました。

 

 

私は、迷うまもなく すぐに 問い合わせ 代表の小栗さんに お会いしました。

 

 

時間も忘れて 楽しくお話をしました。

料理や子供に対する思いなど 共感できる部分ばかりで

私は、すぐに 教室開講に向けて 駒を進めました。

 

 

月に 2.3回の開講で 自分のペースで できる事

なにより、我が子を連れて レッスンができる事を

とてもありがたく思っています。

 

 

娘は、4歳から料理教室に通い 6歳ですでにベテランになりました。

レッスンのある日を 心から 楽しみにしています。

 

最近は講師仲間も増えて、生徒さんが多い時に 助け合ったり 一緒にランチに行って 教室について 子育てについて 沢山話したり 美味しい物を見つけては、プレゼントしたりと とても仲良くさせていただいてます。

 

 

一緒に 子供の成長を見守っていける 講師仲間を 待っています! 

 

 

 

少しの勇気で、ママ から 先生へ。

 

 

生徒たちは、とても 可愛いです💕

 

 

保護者様から あたたかいお言葉をいただいたり

 

 

サプライズを いただいたり

 

やりがいは、120パーセントです!

 

 

もちろん 大変な事もありますが、それは、慣れるまで

そんな事は、どんな仕事でも同じですよね。

 


 

 

 

講師さんの中には、平日はほかのお仕事をし

 

週末はまろんずキッチンの講師として活動している方や

 

 

まろんずキッチンのほかにも、料理教室などを開催している方など、様々です。

 

 

 

 

 

もちろん大変なことはあるけれど、やりがいは十分!

 

 

また、仕事と家庭の両立をしやすいのもポイント!

 

 

子育てを頑張りながら収入を得たい方

今の仕事の副業として頑張りたい方

 

 

ぜひ挑戦してみてくださいね。

 

 

 

 まろんずキッチン キッズ料理教室講師募集要項