· 

たくさんの感動!にじ色クラス一宮 第6期修了レッスン

こんにちは!
にじいろ担当 小島です

先日はにじ色クラス第6期修了レッスンでした


にじいろクラスは1年間で一区切りですが、
9月は総仕上げの月✨

メンバーさんにとっても講師達にとっても、
楽しい1日になるようメニューを構成しました!

今までの1年間
調理技術を高めて
沢山の食材に触れてきました!

料理をしていく中でお友達や講師と
コミュニケーションをとったり
譲り合いの気持ちを学んだり

1時間のレッスンの中で
数え切れないほどの経験が詰まっていたと思います!




そして、その時間を支えてくださったのは
保護者の皆様です。

心を込めて皆でお料理を作り
「いつもありがとう」
ちょっぴり恥ずかしいけれど、気持ちを伝えて、喜んでもらう経験は皆にとっても、宝物になるはず!



お家に帰ってからのご感想で

「今日は、いつにも増して豪華なメニューに家族も湧きました👏食育や手先の使い方も劇的にうまくなったと思っております。また、何か新しいことに取り組む際大人の話をよく聞けるようになりました。」



「お写真で息子が頑張っている姿が見られて本当に嬉しいです🎵

そしてしっかりと成長を感じられる1年でした!それも先生方が親身に子供達と向き合ってお料理を通して教えてくださったおかげです」


などなど、温かいお時間を過ごしてくださった事が伝わり、私たち講師もすごく嬉しかったです!

そしてまた、卒業される子たち

色んな表情を見せてくれて、一緒にお料理してくれて、楽しい時間を過ごしてくれてありがとう!

皆が成長して新しいステップに向かわれること、先生たち応援しているよー!

10月からはにじいろ新年度がスタートしますが、新しいお友達、各校よりベテランの先生を迎えてよりパワーアップしていきます。

一人一人の思いを大切に
これからも毎回のレッスンを楽しんで皆と過ごしていきたいと思います!

 

 

にじ色クラスは愛知県一宮市・福岡県福岡市にて開講

詳細&ご予約はこちらから⇩

発達凸凹ちゃん大歓迎の子ども料理教室 にじ色クラス